かつお舎 ONLINE は、現在準備中です。

2017/06/17 14:32

はじめまして、かつお舎代表 永松です。

みんなに「かつおちゃん」と呼ばれているのでそう呼んでください♥

かつお舎は、大好きなかつお節がどこで、誰に、どのようにして作られているのか、南は宮古島から北は気仙沼まで旅して回遊して出会ったかつお節をととのえさせてもらっています!

かつお節に恋したのは25歳の夏。
当時、クラブやパーリーでみんなで踊ったり時間を共にするのが大好きで、このままおばあちゃんになるのかな?なんて思ったりして。

そんなある日、母の「おばあちゃんちにかえってみたら?」の一声におばあちゃんちへ。

そこでで運命の出会いをしました。おばあちゃんのかつお節を削る姿。

小学生の頃マザーテレサの本に出会った以来のビビビ!

気づいたら一週間後にはかつお節を巡る旅にででいました♥

かつお節からはじまる、HAPPYでLOVEで、花かつおな時間をお届けします(^^)